★チョコチップ入りバナナケーキ★


こんばんは\(^▽^)/!
なちゅらるこーとの伊藤です。
最近、急激に寒くなってきましたね。
皆様はいかがお過ごしですか?
私は昨日久しぶりにお菓子作りをしました。
少し熟したバナナを使って何か作れないかと調べていたら、
簡単で美味しいバナナケーキの作り方を見つけました。
クックパッドからレシピを引用させていただき作りました。
http://cookpad.com/kitchen/620315





★チョコチップ入りバナナケーキ★
<材料>

  • 有機栽培バナナ 中2本
  • べに花ハイプラスマーガリン 80g
  • 有精卵 2個
  • 喜界島粗糖 60g
  • ネオハイミックス(無糖) 150g
  • メイシーちゃんのチョコレート 適量
    (甘いのが好きな方は多めでお作りください。)


〈作り方〉

  1. ボウルにバナナを入れてつぶし、マーガリン、卵、粗糖、ネオハイミックスの順に入れ、その都度よく混ぜます。
  2. 最後にチョコレートを少し刻んで生地に混ぜます。
  3. ケーキの型(お好きなもので)にシリコンペーパーかマーガリンを塗り、生地を流し込みます。
  4. 180℃に予熱したオーブンで35分焼けば、出来上がり☆彡


私の正直な感想…
すごーく簡単でとても美味しかったです。
小さいお子さんがいる方でしたら、簡単なので一緒に作れそうですね(*´∀`*)
お客様がいらした時にお出しするお菓子としてもいいのではないでしょうか??
みなさまもお時間ありましたら、お試しくださいヽ( ^∀^)