寿元ビスケットおいしいっ!

なちゅらるこーと覚王山www.nagoya-shizenshoku.com

NPO法人 明日の健康を考える会より発行されている「医食同源」紙の「こんにちは寿元ベビー」の欄に当店が投稿した記事が掲載されました。


初めての子育て。
おやつは出来るだけ手づくりしたいという思いがありますが、仕事や家事に追われ、なかなか・・・。そんな中、ジュゲンの方に説明販売にお越しいただいた際に「娘さんへどうぞ。」と寿元ビスケットを頂きました。1歳前の娘に食べさせるのは早いかなとも思いましたが、試しにおやつとして与えてみました。

すると、上手に噛んで、満面の笑みでじっくりと味わいながら食べてくれました。ご存知のように、よく噛むことであご・脳の発達を促すと言われています。それだけでなく、良く咀嚼させることで味覚の発達も促し、満足感が高まって、過食を防ぐことができます。

この大豆発芽パワー+たっぷりの食物繊維が入った寿元ビスケットは、栄養バランスはもちろんのこと適度な堅さがあり、子供の成長にうってつけのおやつだと親子ともども喜んでいます。

味の濃い、あま〜いおやつが市販されている中、いつでもこの寿元ビスケットを「おいしいっ!」と感じられる、そんな味覚を娘には養ってもらいたいと考えます。娘は今、1歳8ヵ月になりましたが、おかげさまで病気もせず、保育士さん達からも「コミュニケーション能力が高く、体の発達も良好」であると報告を受けています。

子供の成長に欠かせない食事。その補助的役割であるおやつもやはり、「楽しく」「おいしく」そして「健やかに」をサポートしてくれるものを与えたいですね。(名古屋自然食品センター)



なちゅらるこーとShoppingサイトは
▶▶▶こちらから
http://natural-court.co.jp/