2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信州自然村 三年みそ

マルエイ健康・自然食品売場にて20年以上にわたり、お客様にアドバイスをしてきた自然食エキスパート早川さんの簡単調理食材メモ&おすすめ商品 「寒に仕込み、夏の土用を通して、秋赤とんぼの飛ぶ頃に天地返し。」という昔ながらの教えに基づいて造られた純…

信州自然村 人参のほほえみ

マルエイ健康・自然食品売場にて20年以上にわたり、お客様にアドバイスをしてきた自然食エキスパート早川さんの簡単調理食材メモ&おすすめ商品 濃厚な味と香りをお楽しみいただける人参の繊維もそのままの丸ごとジュースです。りんごとレモン配合。朝の忙し…

信州自然村はちみつバター

マルエイ健康・自然食品売場にて20年以上にわたり、お客様にアドバイスをしてきた自然食エキスパート早川さんの簡単調理食材メモ&おすすめ商品 ニュージーランド産蜂蜜と、北海道産の無塩バターを丁寧に混ぜ合わせてあります。なめらかな食感とバターの風味…

ファイン しじみスープ

マルエイ健康・自然食品売場にて20年以上にわたり、お客様にアドバイスをしてきた自然食エキスパート早川さんの簡単調理食材メモ&おすすめ商品 1食(13g)の中に宍道湖産のしじみを50g以上使用。カキ、酵母エキスなどで仕上げたスープです。肝臓の働きを助ける…

日本人ならたまらない。漁師飯

マルエイ健康・自然食品売場にて20年以上にわたり、お客様にアドバイスをしてきた自然食エキスパート早川さんの簡単調理食材メモ&おすすめ商品 国産の鰹節・昆布・めかぶを配合。 あったかいご飯にのせたり、うどん・そば等のめん類、冷や奴にのせたりと何に…

oh(オー)!ツナ びん長まぐろの油漬

マルエイ健康・自然食品売場にて20年以上にわたり、お客様にアドバイスをしてきた自然食エキスパート早川さんの簡単調理食材メモ&おすすめ商品 オレイン酸の豊富なべに花油を使用していますので、油臭みもなくサッパリ味のツナ缶です。このままサラダにした…

創健社 ベジタブルカレー

マルエイ健康・自然食品売場にて20年以上にわたり、お客様にアドバイスをしてきた自然食エキスパート早川さんの簡単調理食材メモ&おすすめ商品 お肉を使わない純野菜のみのカレーです。五種類の野菜(玉ねぎ・人参・じゃがいも・しょうが・にんにく)と国産の…

自然素材のお菓子 ごぼう/野菜/玉ねぎ(カレー味)せんべい

ほんもの“ピュア”な自然素材をお届け[ピュアズ・ジャパン]の体に優しい自然素材のお菓子をご紹介。 サクサクっと、お茶うけ・おつまみにどうぞ!国産野菜を100%使用。化学調味料無添加。自然素材の風味を活かした美味しいおせんべいです。 ■ごぼうせんべ…

こだわり無塩うどん

マルエイ健康・自然食品売場にて20年以上にわたり、お客様にアドバイスをしてきた自然食エキスパート早川さんの簡単調理食材メモ&おすすめ商品 無塩うどん 200g 税込137円×5袋 株式会社 日麺 国産の小麦粉使用。塩分ゼロで常温保存120日可能です。コシがあり…

生姜ごはんの素

マルエイ健康・自然食品売場にて20年以上にわたり、お客様にアドバイスをしてきた自然食エキスパート早川さんの簡単調理食材メモ&おすすめ商品 国産の生姜を使った醤油もろみ漬けです。食べやすいサイズに刻んであり、味も良く、あたたかいご飯にのせたり、…

ソイプラス寿元ビスケット

マルエイ健康・自然食品売場にて20年以上にわたり、お客様にアドバイスをしてきた自然食エキスパート早川さんの簡単調理食材メモ&おすすめ商品国産黒豆使用 食物繊維がレタス約1/2個(1袋約40g当たり) 黒豆・寒天・おから・ひじき・昆布・白ごまを使用した食…

梅エキスキャンディー

国内産有機栽培青梅をじっくり煮詰めたエキスを使用した、国産原料100%のじわ〜っとすっぱい甘さ控えめのキャンディーです。 ] 国内産の有機栽培青梅をじっくり煮詰めたエキス、鹿児島産の粗糖国内産さつまいもから作った水飴、沖縄産の黒糖で作られてます…

うの花ドライ

マルエイ健康・自然食品売場にて20年以上にわたり、お客様にアドバイスをしてきた自然食エキスパート早川さんの簡単調理食材メモ国内産丸大豆使用の乾燥おからです。 豆腐の食物繊維、カルシウムが豊富。生と違って必要な分だけ使えて便利です。水分のあるも…

たべる小魚&野菜のおかげ

マルエイ健康・自然食品売場にて20年以上にわたり、お客様にアドバイスをしてきた自然食エキスパート早川さんの簡単調理食材メモ 瀬戸内かあちゃんの たべる小魚[毎日たべなさい!] 瀬戸内産の良質なイワシを使用。酸化防止剤は使用しておりませんので安心…

リブレフラワー&炊き込み玄源

マルエイ健康・自然食品売場にて20年以上にわたり、お客様にアドバイスをしてきた自然食エキスパート早川さんの簡単調理食材メモ リブレフラワー 玄米を丸ごと高熱焙煎し、ミクロンの単位まで微粉末化され 消化・吸収力バツグンです。ヨーグルトに混ぜたり、…

愛知稲沢木村農園の国産金時生姜#2

金時生姜を種として育つ「矢生姜」。 元禄時代から食されていたという歴史ある逸品です。その特徴は鮮明な赤。 美味しいだけでなく、きれいな赤色が料理に彩を加えます。 栽培床(シマ)に種生姜をすきまなく並べ、その上に木曽の川砂をかけて育てます。創業…

愛知稲沢木村農園の国産金時生姜#1

4月5日(月)に稲沢市平和町の木村農園さんへお邪魔して、半世紀もの間一筋に生産し続けている【金時生姜】への熱い思いや栽培方法を拝聴してきました。金時生姜は日本の風土、水、土壌で確立された日本オリジナルの品種であることをご存知でしたか?その栽培…

果汁たっぷりゼリー

夏の人気商品マンゴーゼリーとゆずゼリーでおなじみの 片山食品より新発売!【素材厳選 果汁たっぷりゼリー】をご紹介。 国産果実(りんご・ぶどう・みかん)の果汁がふんだんに [果汁50%]入ったツルルンっと口溶けのよいゼリーです。合成着色料・合成保…

ふのり&五菜ひじき煮

マルエイ健康・自然食品売場にて20年以上にわたり、お客様にアドバイスをしてきた自然食エキスパート早川さんの簡単調理食材メモ フコイダンが豊富!体内の浄化に。 10分ほど水で戻すとトロミが出てやわらかくなります。 きゅうりと三杯酢、ポン酢で召し上が…