●懐石料理 洲石

昨年12月末に、長年ごひいきいただいているお客様が営まれている懐石料理のお店に行ってきました。

昨今、欧米やアジア各国で日本食=ヘルシー、と日本食が大変人気のようですが、これぞ日本料理〜素材本来の味を活かした料理が★★★★★でした。

旬の素材や新鮮な素材はもちろん塩、醤油、酢、みりん等の調味料も昔ながらの製法で作られたものを厳選して使用。丸島醤油、有機純米酢(自然酢)など

薄味ながら旨味たっぷりの椀物をはじめ、天然の魚介など季節感豊かなヘルシーメニューを堪能しました。



 ▶自家製ごま豆腐[左]、あん肝(天然)[右]


 ▶蕪とのどぐろのお椀[左]、お造り(天然)[右]


 ▶海老しんじょう[左]、鰻の白焼(天然)[右]


 ▶海老芋、花豆[左]、黒糖シャーベット[右]

天然穴子の山椒煮ごはん、他1点は写真に撮るのを忘れました。。。


〜名古屋が誇る“懐石料理”のお店〜
体にも心にもおいしい料理を求めて、日本の各地からグルメが来店するというのにも大いに納得(⌒_⌒)(_ _)コクッ♪
懐石料理 洲石
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目12−14 TEL. 052-262-2149 【詳細】